京つう

ニュース/メディア  |北信越地方

新規登録ログインヘルプ


2007年01月10日

舐めんなよ中村

舐めんなよ中村


中村紀洋がオリックスを退団というニュースが流れ、不快感を覚えます。
プロ野球選手には、ルールがあり、「FA」以外では、「移籍」させてはいけないはず。
こうした、わがままな選手が出るのは、許してはいけない。

中村が「何」に怒っているかさっぱり解らない。理解に苦しみます。
もともと、米国で「役立たず」の烙印を押され、オリックスに拾ってもらった身のはず。
しかも、昨年のあの成績で、偉そうなことを言える立場ではない。
前期2億ももらっていたことも驚きだし、今期8000万なら文句は言えないだろう。

ケガにしても、大の男が「球団関係者が見舞いに来なかった」=「自分は不必要」と、考えるのは甘えて拗ねているとしか思えません。
「いい気になるな」

中村が良かったのは、近鉄が優勝した2000年ぐらい。
後はそこそこの「並の選手」
ヘンなフォームで打つ「珍しさ」が目立っただけの選手。

スポーツ選手は、「成績」で「勝負」すべき。
ぐじぐじ言っていてはみっともない。青少年の模範になるような人格を作って欲しいね。

それにしても、2000万程度ならまだしも、オリックス以外で中村紀を欲しいという「球団」があるとは、思えませんね。今の実力は、何処へ行っても「2軍」程度。
今のままでは「優勝目指して死ぬ気で戦えない」なんて、格好つけているそうだけど、それじゃ今まで「死ぬ気」でやっとったんかい?死ぬ気でやってあの程度なのか?
他球団では、もっと苦しい中がんばっている奴は山ほどおる。カン違いするな。

オリックスも「自由契約」などにせず、「任意引退」にするべきじゃないですか?
まぁ、拾ってくれるところが無ければ同じことですけどね。

前川と一緒にするのは悪いけど、トホホな選手です。
いかつい顔の奴ほど「ビビリ」は多いみたいですね。
あの「○魔人」なんかも、超ビビリだったそうですしね。
オリックスもこんなん連れてやってたら、そら「優勝」なんか無理でしょう。
辞めるなら「金返せ!!」

年俸が下がってもがんばっている「清原」を見習えよ!!


同じカテゴリー(野球について)の記事画像
プロ野球に秋風
ノリ、ええぞ
セ・リーグ開幕
西武は野球する資格なし
ノリ丸坊主
工藤は素晴らしい
同じカテゴリー(野球について)の記事
 プロ野球に秋風 (2007-10-10 23:17)
 ノリ、ええぞ (2007-03-31 23:55)
 セ・リーグ開幕 (2007-03-30 22:23)
 西武は野球する資格なし (2007-03-16 16:44)
 ノリ丸坊主 (2007-02-14 22:23)
 工藤は素晴らしい (2007-01-11 22:31)

Posted by 四十郎 at 10:31│Comments(0)野球について
この記事へのトラックバック
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。禁煙も4日目になりました。嫁が一緒に禁煙してくれているため、家で禁断症状に襲われても何とか我慢で...
中村 ノリさん頑張れ【アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)】at 2007年02月27日 11:03
「 すみません 」先に謝っておきます。それはこれから述べる内容に、多くの人が頭に来るかもしれないか...
あなたに伝えておくことがあります。【脚やせたい?足やせ方法】at 2007年05月16日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。